藤本の思うこと

世にはいろんな悩みがある

惰性では見つからない

好きなものは?

 

最近はこの質問に答えるのが難しいみたいです

自分は何が好きで、どんなことをしたいのか

遊びでも食べ物でも何でも良いと伝えても

 

 

自分は何が好きなのかわからない

 

 

というお答え

 

毎日を何となく過ごしていて

気がつけば歳をとっていて

きっとこのまま、変わらぬまま

 

これも生き方の一つなので

それで幸せなら良いのかもしれません

 

 

好きなものが見つからないのは

「好きなものを知る必要がない」生活だからでしょう

自分の好きなものを知るのには

自分に興味がないと見つかりません

 

 

自分の好きなものを知りたいと思うか?

 

 

これは生き方が大きく変わる質問じゃないかと思うのです