藤本の思うこと

世にはいろんな悩みがある

探しているのか逃げているのか

何か目標を探さなきゃと焦るときは

少し立ち止まるとき

 

 

焦っているとは追われてるということ

見えない何かに追われているような

 

そんな気持ちになるのなら

探しているのは目標じゃなくて

逃げる方法だったりする

 

 

追われていると感じているのは

何があるせいだろう?

どうしてそんなに焦ってるんだろう?

 

 

いまから抜け出す方法は

わからない何かを探すより

 

自分が追われていると思うことを

終わらせることのほうが

探し続けなくて済むんじゃないか?

 

 

 

いまの自分は探しているのか

それとも逃げているのか

 

 

 

自分の「いま」を知ること

それを怖がっていては

探せないし逃げられない

 

 

 

いまから逃げ出す目標を探すより

いまあるものを知るほうが

どちらもやらなくて済むんじゃないだろうか