藤本の思うこと

世にはいろんな悩みがある

不幸な妄想に酔う

自分一人で悩むと大抵の人は不幸な妄想をしがち

 

その方がドラマチックで盛り上がり

悲劇の主人公な気分を味わえるからでしょうか

 

誰にも相談しなければ

より激しくより酷い内容に展開していけるわけですけども

他人に相談するとさっくりぶち壊されます

 

本人が不幸だと感じていることのほとんどは

他人からしてみると

 

 

え?どうでも良くね?

 

 

だったりします。

自分で一生懸命に不幸なドラマの脚本を書いてるので

そりゃ不幸な展開にしかならないわけですけども

他人から目線の場合

自分の不幸に酔ってるイタい人にしか見えません

 

 

些細なことで不幸だと思う

占いは悪い話しか信じない

ネットで失敗談しか調べない

 

 

不幸なネタの補強に励むのに忙しいので

現状把握からは遠のいていきます

 

 

不幸なドラマに酔いたいなら他人に相談するのはやめた方が良いでしょう

脱出したいなら他人にドラマをぶち壊されることは承知の上でしましょう

 

 

ちなみに台風などでずぶ濡れの状態で不幸な妄想をすると

ドラマの主人公感がハンパないので一度は体感してみても良い気がします

どうせ不幸な妄想するなら全力でいってみてはいかがかと